So-net無料ブログ作成

新製品で気になる商品をtweet!PC家電新製品ニュース
-| 2013年01月 |2013年02月 ブログトップ
前の5件 | -

シャープ液晶テレビ [シャープ液晶テレビ]

LED AQUOSでも32型であれば
最安値で6万円前後なんですね。

日本にある有名ホテルは、
シャープのアクオスを各部屋に用意しているようです。

確かに画質などは他のメーカーよりも優れていると感じました。

液晶テレビ 寿命 [液晶テレビ 寿命]

一昔前はプラズマ7年、液晶25年なんて言われていましたが、
最近ではプラズマが主流からはずれてきちゃったのかな?

もちろんプラズマにもいいところはあるのですが、
寿命の短さだったり、消費電力と言ったところで、
液晶の方が主流になってきたのかもしれません。

さて、現在では液晶テレビの寿命はどれくらいなのでしょうか?

一番先に寿命を迎えやすいパーツはバックライトでしょうね。
一日10時間使用したとして、大体5年の寿命だそうです。

一日に10時間もテレビをつけているご家庭は、
それほど多くないとは思うのですが、
液晶テレビの寿命としては、他の白物家電と同様に、
5~10年と考えて良さそうです。

ただ、バックライトが寿命を向かえて故障したとしても、
パーツを交換すればいいだけなので、
それほど心配することは無いと思いますよ。

32型液晶テレビ [32型液晶テレビ]

だいたい、どの家にも収まって、
かつ満足度が高いのは32型でしょうね。

最安値で3万弱の製品からあります。

なんかもう、私が購入したころと比較すると、
とんでもない値段になっちゃってますね。
もちろん価格が安くなっているってことですよ。

シャープ、パナソニック、東芝、SONYなど
大手メーカーの製品でこの値段ですからね・・・。
「亀山ブランド」で一世を風靡したシャープのAQUOSですら、
価格.comなら、3万円を切っています。

ここまでくると、どこがおすすめというよりも、
ご自身の好みで決められていいと思います。

液晶テレビ 故障 [液晶テレビ 故障]

液晶テレビが故障した場合、
説明書をまずよく読みましょう。

大概どの説明書にも「故障かなと思ったら」のページがありますよね。

そこに書かれている事を試しても改善されないようであれば、
メーカーの修理相談センターに電話してみましょう。

主要なメーカーの修理相談先です。

SONY:0120-222-330 / 携帯電話(スマートフォン)・PHSからは0466-31-2531
シャープ:0120-001-251
パナソニック:0120-878-554
東芝:0120-97-9674 / 携帯電話からは 0570-05-5100

2013年1月現在の情報です。


液晶テレビ 掃除 [液晶テレビ 掃除]

子どもが手で触っちゃうと、指紋とか残って大変ですよね。

薬局で買えるエタノール(無水アルコール)を使うのがポイントのようです。
ブラウン管、プラズマ、液晶でもコーティングは落ちないそうです。

でも、意外な盲点として、
メガネ拭きでも代用可能です。

前の5件 | -
-|2013年01月 |2013年02月 ブログトップ


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。